カートをみる 会員ページ(ログインと新規登録) ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
===消費税増税に伴うお知らせ===

期間限定ポイント3倍!
会員限定ポイント3倍キャンペーン!
実店舗オープンは毎週日曜日
北欧ヴィンテージ食器と雑貨の店フクヤ毎週日曜日オープン
フクヤのお店ブログ 商品の話、買い付け、日常   フクヤのお得なメルマガ購読とメンバー登録

FAQs

良くある質問と答え
Frequently Asked Questions


ご注文・発送について

Q. 探しているアイテムがあるのですが、買い付けのリクエストは出来ますか?
A. ヴィンテージの場合は、入荷時期、商品の状態、価格のお約束が出来かねるため、予約やリクエストは承っていません。

Q. 探しているアイテムがアップされるときに連絡をもらえますか?
A. 新着の情報は全てメールマガジン、Facebookで行っています。個別の連絡はいたしませんので、それらをご利用下さい。

Q. メール便(送料無料商品)を選択したのですが自動返信メールの送料が入っています。
A. システム上ご注文後に返信される自動返信メールの時点では宅配便の送料が入っている場合、後ほど確認メールにて金額を修正してお送りいたします。

Q. 追加注文を同時に発送してもらえますか?
A. 発送前に追加注文をいただいたものは、できる範囲で一個口で発送いたします。送料はご注文後に調整いたします。その他、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

Q. ギフトラッピングはしてもらえますか?
A. 当店ではラッピングを承っていませんが、ラッピング用のキットを有料(200円)にてご利用いただけます。詳しくは下記リンク先をご覧ください。
ラッピングについて

Q. 注文者とは別の人に送れますか?
A. ご注文の際に送り先入力画面に別の送り先をご入力下さい。不正注文防止のため、ご注文の際に、注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書のFAX確認など)をお願いする場合もございます。なお、2ヶ所以上の送り先には対応していませんので、ご了承下さい。

Q. 贈り物を直接送るときは、どのようにしてもらえるのですか?
A. ギフトラッピングには対応していませんので、通常と同じ方法での梱包ですが、金額を記載していない納品書を同封いたします。また、送り状には「○○様からのご依頼」と記載いたします。

Q. 海外へ発送してもらえますか?
A. 個別に承りますので、メールにてお問い合わせ下さい。また、送料など詳しい説明は下記のリンクよりご覧下さい。
海外からのご注文方法とお支払いについて

Q. Can an order be shipped to a foreign country?
A. We will ship out worldwide. For further information, please click the following link.
Click here for our shipping and payment policy.


お支払いについて

Q. 支払方法の変更は出来ますか?
A. 原則承っていませんが、条件によっては変更できる場合もありますので、お気軽にご相談下さい。

Q. 楽天銀行への入金方法が分かりません。
A. 楽天銀行へも一般の都市銀行のATMあるいは窓口からお振込みできます。詳しくはご利用の銀行へお尋ね下さい。


会員登録について

Q. 会員になると何がありますか?
A. 会員登録をしていただき、次から会員IDでお買い物をすると、お買い物ごとに1%のポイントがつきます。このポイントは次回のお買い物で1ポイント=1円でお使いできます。会員登録は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
新規会員登録はこちらからどうぞ

Q. 会員IDを忘れました。
A. トップバーのマイページヘログインをクリックし、「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」でご確認できます。
ご確認はこちらからどうぞ

Q. 以前の会員IDについているポイントを新しいIDで使えますか?
A. メールでご連絡いただければ、こちらで新しいIDに古いIDに残っているポイントを加算し、古いIDを削除いたしますので、お気軽にご相談下さい。


購入時の手続きについて

Q. 買い物かごから先に進めません。
A. 大変申し訳ございませんが、ショッピングサーバー提供会社の都合で、Mac OS10以下のバージョンをお使いの場合は買い物かごから先に進めなくなってしまいました。その場合はメールにてご連絡いただければ出来る範囲で対応いたします。

Q. 買い物かごに入れていた商品がなくなりました。
A. 買い物かごに入れたまま何も動作がない場合は、10分後に自動的に商品がサイトに戻ってしまいます。お気をつけ下さい。


ビンテージの状態について

Q. ソーサー(プレート)の裏に商品説明に無い削れのような凹みが数ヶ所あります。
A. 焼成時の支柱跡です。底まで釉薬をかけたお品の場合は、焼成時に底を持ち上げるように支柱で支えて窯にいれます。その時の支柱跡が3箇所ないし4箇所程度残ります。場所は糸底の付近、糸底と縁の中間くらい、ほとんど縁、と製品によって異なりますが、均等に付いているのが特徴です。

なお、それ以外の状態については、製造時のものでも出来るだけ説明しています。

ページトップへ