フクヤ3周年です♪

0703space_mug.jpg
おはようございます。
この7月9日で2006年にオープンしたフクヤは3周年を迎えます。
毎年、オープン記念として、7月にお客様ご来店一日開放「Fukuya Welcome Day」を開催し、今年も既に何件かお問い合わせいただいているのですが・・・
今年の開催は諸事情で見送ります。楽しみになさってくれていた皆様、ごめんなさい。
「諸事情」なんて含みのある書き方をしましたが、まあ、一言で言えば「人手不足」です。
去年の10月に一人になってから、通常の業務に加えて、進行中のプロジェクトや買い付けの準備などをこなすために、お正月を除いて、一日も休めない状態が5月くらいまで続いていました。
ようやく先月の半ばくらいからペースを掴み、週に1日、2日休めるようになりました。とはいえ「Fukuya Welcome Day」の準備はちょっと間に合いそうにありません。
本当にごめんなさい。来年はきっと開催しますね。
さて、先月の「Arabiaファクトリーマグ プレゼント」への沢山のご応募ありがとうございました!今週末に抽選をして、来週、当選者の皆様に直接メールにてご連絡いたします。どうぞお楽しみに♪
また、「プレゼント企画 第3弾!」として、写真の「Arabia Space マグ」を用意しました!
本当は「夏と言えば腕白。腕白と言えば怪我。怪我と言えば絆創膏」と、風が吹けば桶屋が儲かる方式で「ムーミン絆創膏」を用意していたのですが、「いくらなんでも3周年で絆創膏はないんじゃない?」と急遽「Spaceマグ」に変更しました。
Arabia Spaceマグとは、フィンランドのアラビア社が外国人有名デザイナーとフィンランド人若手デザイナーを競演させる形で作り出した、「Five Elements(5つの要素)」シリーズ : Air(空気 by Harri Koskinen)、 Earth(大地 by James Irvine)、 Water(水 by Alberto Meda)、 Space(宇宙 by Richard Meier)、 Fire(火 by Nathalie Lahdenmäki) の内、アメリカ人の建築家リチャード・マイヤーが担当した、Spaceシリーズの1つです。
この「Five Elements(5つの要素)」シリーズ は、2001年にドイツ フランクフルトの国際消費財専門見本市(Tendence fair)で優秀賞を受賞しています。
残念ながら2004年に廃番となり、今ではアンティークショップで見つけるしかありません。こちらも、もちろんフィンランドのアンティークショップで見つけてきたものですが、状態はとてもよく未使用のようにも見えます。
シンプルなフォルムにまっすぐにラインが引かれているのですが、そのラインは上、中、下、と3種類あります。各2個ずつ入手しましたので、合計6名様にプレゼントします!
ちなみに、ラインの位置は選べません。ごめんなさい。なぜなら抽選がややこしくなるから。だって、分けるの大変そうなんですもの(わがまま)。
フクヤ3周年の7月9日から応募受付を開始いたしますので、どうぞ、お楽しみに♪
さて、毎日夜の8時、9時までパソコンの前に座りっぱなしだった私の代わりに、家人は仕事帰りにスーパーで買い物し、スーツを脱ぐと台所に立ち、晩御飯を毎日作ってくれました(時にはお弁当=手抜き)。
比較的残業の少ない仕事とはいえ、本当にありがたく、お礼を言うと「当たりめー(べらんめえ)」と。

「何のために一部屋提供したと思ってんだよ。」

そう、この事務室は家人の実家をリフォームする時に、わざわざフクヤ用に作ってもらったものでした・・・。ストック棚も仕事机も作り付けにして、パソコンも壁内配線で室内LAN。
確かにこのスペースがあれば、客間も出来たし、洗面所ももっと広くなったでしょう・・・。
はい、これからも有効に使わせていただきます!
それでは、4年目を迎えたフクヤをどうぞ今後ともよろしくお願いします。
ミタ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ..
↑クリックで応援してください。
最近すっかり腕を上げた家人は、ついにクックパッドにメンバー登録したそうです。


↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓

Comment

  1. ★ツカッチ★ より:

    3周年おめでとうございます!
    ってまだですが・・・
    旦那さま、なんてお優しい逞しい羨ましい・・・
    お料理も相当な腕前でいらっしゃるようで(●^o^●)
    ウチのと取り替えて頂けませんか?
         100円で♪♪♪

  2. ミタ より:

    >>★ツカッチ★さま
    こんにちは!ありがとうございます。なんだか、あっという間の3年でした。
    100円ですかー。ずいぶんと場所ふさぎ(身長187cm)なのですが、よろしいでしょうかねー?

  3. ★ツカッチ★ より:

    随分身長がおありなんですね!
    是非お取り換え願いたい・・・
    こっちにも選ぶ権利があるという声には耳を塞いでっと<(-.-)>
    クックパッドなるものが何か知らなかったので調べました。
    ご自分の料理を他の方にも公開したりという事は、やはり相当な腕前という事ですな(*^0^*)
    って事はご夫婦揃ってお料理上手なんですね!
    ブログに時々登場するものはご自分で作っていらっしゃるんですよね?
    すんばらしいっ☆☆☆

  4. ミタ より:

    >>★ツカッチ★さま
    こんにちは!
    いえいえ、まだまだ彼は投稿するほどのオリジナルレシピの域には達しておりません・・・。
    でもクックパッドはメンバー登録しているといろいろと特典が使えるみたいですよ♪
    私は”あるもので適当に”派で、あまり利用しないので、良く知らないのですが・・・。

  5. マグおばさん より:

    こんにちは。
    Fukuyaさん、3周年おめでとうございます。
    7月9日♪私とおんなじお誕生日♪
    なんだか嬉しいです。
    え…と丁度●0才違い♪
    お一人でよく頑張られました!
    ご主人、お母様のご協力も素晴らしい!
    7月9日は大いにお祝いしましょう!!

  6. ミタ より:

    ええ~!Kさま、あ、違う・・・。
    “マグおばさん”さまも7月9日生まれですか!運命ですねー。
    ちなみに私は9月7日生まれです。数字が逆なんですよ。偶然ですが。
    それでは、ちょっと早いお誕生日おめでとうございます♪大いにお祝いしましょう!