お客様からのお写真

おはようございます。
今日は久々にお客様からの写真をご紹介します。
まずは、競争を勝ち抜いて、アラビア「Teemaマグのお花柄」をゲットした、愛知県のKさまから。
collection2.jpg「今朝、娘に、来週誕生日で早めに…って単に私が嬉しくて早く見せたかっただけなんですけども、マグをプレゼントしちゃいました♪
早速熱い麦茶を飲んで早速記念撮影しておりましたので見てやってください。
以前フクヤさんでゲットした貯金箱やらと何してんの~と見に来た猫その1です。」

Kさまは3人のお嬢さまと揃ってマグ好きで、Fukuyaでも何度もTeemaのマグをお買い求めいただいています。今回はルーネベリタルトマグも2個ゲットされました。続報お待ちしていますね!

次ぎは東京都のNさまから。NさまはFiggjoのファンでTor Vikingを何度かお買い求めてくださっていますが、今回は「Five O’clock 壁掛けプレート」をお買い求めになりました。
collection1.jpg「こんにちは♪先日はありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたがお礼のメールです。
一週間くらいは絵皿を手元に置き、ひまができては、手にとってそのかわいさににへにへするをくりかえしつづけ、最近やっと落ち着き壁にかけてみました。
が!なぜかテグスを通す穴がシャンデリアを12時にして、11時か10時半のあたりにあるんですよね。これは狙ってやったのか、本来ならハネられるところだったのかこのくらいノルウェーじゃあたりまえなのさ~なのか、いまだ深い疑問の中にあります。
それでもかわいいことに変わりはないし、わたしのところにきてくれてありがとうという気持ちが薄れることもないんですけどね。
ええ、今も見上げてはにへにへしておりますから。
Vikingちゃんもちょっとないがしろにされてるけど、やっぱりかわいいことに変わりはないし、見つけてきてくれてどうもありがとう♪の気持ちでいっぱいなのです。
本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいしますね。
それでは(^-^)ノ~~」

それでは(^-^)ノ~~・・・
と言われたものの、送っていただいた写真のFiggjoプレートのあまりの斜めっぷりに驚いて返信すると、
「こんにちは。メールありがとうございました。
ええ、じつは「さすが北欧…」とわたくしも思いました。
良かった。そう思うのが私だけじゃなくて。斜め豪快さが素晴らしいですよね(笑)
でも、あれも、斜め下から寝っころがってみると絶妙な雰囲気を醸し出したりします。あなどりがたしです。」

と、これまた豪快なお返事を頂きました。でも、申し訳ないから次回買い付けの時にプレートハンガーを探してきます・・・。

さて、話は変わりますが、Nさまはお近くにお住みということで、今回はフクヤで直接お渡ししました。実は、お近くの方からのご注文も結構あり、取りにいらっしゃる場合も珍しくはありません。
以前フクヤから300mほど離れたマンションからご注文があり、いっそうの事、お届けしようかと思ったこともあります。
もしフクヤのお近くにお住みで、直接受け渡しご希望の方は、どうぞご遠慮なくお申し付け下さいね。ほとんどの場合は在宅していますが、予め候補の日時をいくつかあげて頂くと嬉しいです。
ミタ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ..
↑クリックで応援してください。

【マイコレクション番外編】
grapponia2.jpg夏はGrapponiaのボウルでヨーグルト&シリアルを食べています。広くて浅いところがお気に入り。

grapponia1.jpg実は猫営業部長の水飲みと色違いのお揃い(これは欠け有り品)。
キラキラするので嫌がるかな?と思ったのですが、これにしてから良く水を飲むようになって安心しました(尿路結石の傾向があるので)。
“猫はキラキラしたものを嫌う”と猫避けに家の前に水の入ったペットボトルを置くのは、意味無いかも?


↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓