お待たせしております。

先週の木曜日より買い付けのため、出荷・メールなどのご連絡をお休みさせて頂いており、ご迷惑をお掛けしております。
その分、みなさんのご期待に沿えるような商品を入荷させるように努力をしているはずです。
なので、もうしばらく、いや24日までご連絡をお待ちくださいね。
今回のブログは何を紹介しようかな・・・っと考えておりましたが、
北欧・アンティーク・食器など家の中を探ってみましたが、紹介できる題材が見つかりません。
そうなんです、私は意外と見ているだけで満足してしまい、自慢できる程のコレクターではないのです。
でも、私は子供がいるおかげで、子供の家具・おもちゃなどは大変に興味があり集めるのも楽しくて子供達が欲しいっと思うよりも私が欲しいっと思って買ってしまう事が多々あります。
その1つがコレ↓
KELLNER STECK FIRUREN(ケルナースティックフィグーレン社)
VFSH6252.JPG
80年の歴史を誇る、ドイツのステッキ人形。
パーツごとに作られており、それをジョイントで繋げていくおもちゃで、何も考えないで繋げていると、奇妙な生き物になったりするでの、むしろ大人がするより子供に作らせると想像を超えた動物が出来上がります。
VFSH6253.JPG
ジョイント部分がシリコンのような軟らかい素材なので、お子さんの力でも簡単に取り外しが出来ます。
飾っておいても可愛いし、子供の想像力を高めるためにもいい教材になると思います。
ゆき



↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓